おんめ様

  • 2010/09/21(火) 22:03:33

今日は戌の日

と言うことで、安産祈願に鎌倉へ行ってきました

このお寺、安産祈願の時にお守りとか産まれる子の性別占いの「青兜」or「赤金魚」がもらえるんです。
SAYAの時は「赤金魚」で占い通りに女の子が産まれたんだけど、今回は占い通りに産まれるのかな

お参り後、小町通りとかブラブラしたんだけど、ほとんど写真がなかったよ
   
鎌倉まで行ったのに俺の服はいつもと同じだし、2人ともビーサン履いてるし

おうちBBQ

  • 2009/05/28(木) 22:48:57

辻堂に引っ越して早5年...前々からやりたいと思っていた自宅BBQ
今日始めてやりました
     


俺って雨男なのかな...

週間天気予報ではがコロコロ変わっていたんだけど、朝からでした

生憎の天気だったけど、ベランダの下で雨に濡れつつ楽しくできました

雨を楽しんでいたのは、この二人だけ
     

湘南国際マラソン

  • 2008/11/17(月) 23:28:08

昨日SAYA父は人生初のフルマラソンに挑戦してきました

マラソン出場決める前から仕事中や非番日には頻繁に走ってたんだけど、フルマラソンはやばかった

誰が言い出したか知らない台詞で、『マラソンは30kmを超えてからが大変って』言葉を聞くけど、ホントにこの言葉通り30kmまで気持ちよく走ってたのが嘘のような状態でゴールしました

ヘロヘロになりながら走ってる最中は、二度と出場したくないって思ってたけど、終わって一日経ってみるともっといいタイムを出したいなと思ってしまいました

今回は写真を撮る余裕がなかったので、ホームページから取ってきた写真です。
     
男女合わせて12000人が出場しただけあって、スタート地点まで5分歩きました。


風邪のためか最近SAYAの夜泣きが数日続いています。
寝不足続きのおかげでかおちゃんも風邪ひいてしまいました。

今日は天気がよかったので、風邪の治ってきたSAYAと二人でおにぎり持って海浜公園にピクニックに行ってきました。
かおちゃんいないと頼れるのは俺しかいないので、抱きついてきたりでかわいかった
砂浜で遊ぶのは初めてだったかな
     


夕方になって寒くなってきたのに帰るの嫌がるくらい楽しんでいました。
     

富士見ヶ丘祭り

  • 2008/11/03(月) 22:28:35

今日は年に1度の自治会のお祭りでした
SAYA父は去年に引き続き自治会役員のため、去年と同じ綿菓子係りでお手伝いに行ってきました
             

このお祭りは経費は全て自治会任せで、自治会員に豚汁&チュロス&カルピス&ポップコーン&甘酒が無料で振舞われます
無料の力のためか全ブースで大盛況...あっと言う間にほとんど売り切れました
SAYA父は綿菓子まみれになりつつ何本も綿菓子作り、プロ級??の腕になりましたよww

SAYAもかおちゃんと応援&遊びに来てくれたんだけど、あっち行ったりこっち行ったり楽しそうにしていたよ
             


おいしい豚汁いっぱい食べて、公園で小学生くらいのお姉さんに遊んでもらいSAYAも楽しい時間を過ごしたらしく、家帰って即昼寝したようです
             

33歳...

  • 2008/10/07(火) 22:11:56

おとといの10月5日、SAYA父は33歳の誕生日を迎えました
         


SAYAが生まれてから焼肉食べに行ってないから、ホントは焼肉行きたかったけど、今回も我が家のお祝い時の定番『田舎鮨』へ行っきました。

今回は上チラシを食べたけど、生もの食べれないSAYAは納豆巻きです。
寿司屋の酢飯がおいしかったのか、いつも以上の食べっぷりでした。
初めての茶碗蒸しも大人の1人前をペロリと食べてしまい、もっともっとと要求していました。
         


前にも書いたかもだけど、SAYA父母は虫歯が多いのでSAYAには虫歯がうつらないように気をつけています。
上歯下歯合計8歯が生えたらor1歳半までに歯磨きをしましょう!とのことなのでSAYAの歯磨き頑張っています。
自分で歯磨きをカミカミしてると上機嫌なんだけど、俺が磨き始めると大絶叫です
押さえつけての歯磨き中
            


歯磨きしたSAYAを寝かしつけた後は、SAYA父母のお楽しみタイムでした
            


最近のSAYAの成長には驚かされます。
何でもかんでも親のやっていることをやりたがって大変です。
今のうちから、お手伝いの習慣をつけたほうがいいのかな