同級生と

  • 2008/03/20(木) 23:08:58

ここのところ暖かい日が続いていたけど今日は春の嵐だね
しかも真冬のように寒かったし
春は暖かくなって気持ちいいけど風が強すぎて大変だよね!!

今日は寒い1日でしたが、いつもコメントくれるわーたん夫妻&みーちゃんとこれまたいつもコメンとくれるじゅんちゃん家へ遊びに行ってきました

同級生3人組です

向かってSAYAの右にいるみーちゃんはもうちょいで1歳の誕生日を迎えるんだけど掴まり立ち&ハイハイで自分の好きなところに行って遊び回ってました。
第2回人見知りの時期で会ったときには怪訝な顔してたけど、すぐに俺にも抱っこされていました

SAYAの左隣のほっくんはメチャクチャ美形の男の子グッ〜
SAYAはまだまだ立つ気なしなんだけどほっくんは抱っこされながら床に足を突っ張って立とうとしていたよ。


SAYAが生まれてからみんなで写真撮る機会が増えたかな...

SAYAに赤ちゃん触らせるとついつい引っ掻いちゃったりするんだけど、今回はほっくんのことなでなでしていました。

だけどほっくん迷惑そうじゃない??


またまた3連休

  • 2008/02/18(月) 22:43:18

日勤になってから休暇取りまくってるひろですが、今週末も3連休にしてしまいました




日曜日はかおちゃんの中学校同級生の夫婦&娘×2組が遊びに来てくれました

右からいつもコメントをくれる「わーたん」の娘のミーちゃん(10ヶ月)、SAYA(6.5ヶ月)、ミユちゃん(4ヶ月)です。
この同級生赤ちゃんの両親3組中5人が同じ中学校出身だなんて凄いことだよね!!

ミーちゃんは一番のお姉ちゃんでハイハイして自分の行きたいところにスイスイ動き回ってました。
まだまだ自力では動けないSAYA&ミユちゃんは見てるだけ...

なんとそんなお姉さんのミーちゃんが立った!!!



今までは掴まり立ちで練習していたってことだけど、人の家に来て環境が変わったためかフラフラしつつも10秒以上独り立ちしていました

上の写真でも一番の年少のミユちゃんの肩に気安く手を置いているSAYAですが数ヶ月お姉さんてことでずいぶん偉そうにしていない??

ミユちゃんの頭なんて撫でちゃってます。




そんで今日の月曜日はSAYA父の職場に行ってきました。



その後梅さんとその仲間たちのハニャミさん一家と待ち合わせて川崎のコストコに行ってきました。
なんと買い物に夢中??で写真を一枚も撮ってこなかった
以前
会ったときには少し人見知りして歩き回っていたくらいだったけど久々に会ったら笑いながら走り回ってました
写真がないのが残念...メチャクチャかわいくなってたね


そんなこんなで今週末も充実した週末でしたが最後に落とし穴...


横浜駅付近で指定通行違反??ってのかな...捕まってしまったよ
反則金6,000円也〜
いや〜、地震と違反は忘れた頃にやってくるもんだね
こんな時にはいっつも俺は消防官で良かったな〜〜!!
って思うんだよね...

3連休

  • 2008/02/11(月) 21:30:51

ここのところ週末に天気が崩れることが多くてグズグズした週末を過ごすことが多かったけど、今回の3連休は久々に充実した休みになりました


 


まず連休初日の土曜日...
いつもお世話になっている続・暇人主婦日記のじゅんちゃん一家とともにわが娘のみっちゃん一家が激海近に家を買ったとのことで遊びに行ってきました。

話すのに夢中で家の写真は撮ってないんだけど、湘南海近にピッタリなお洒落で、匠な建築家と相談しながら作ったらこんな家ができるんだろうと思われるデザイナーズハウスでした

ホントにお洒落な家で海外の家にお邪魔しているような気分になり、ついつい長時間お邪魔してしまった...
今度は酒持ってさらに長時間お邪魔しようと思います

恒例の赤友写真も撮ってきたよ。
みっちゃん二女&じゅんちゃん長男とSAYAのスリーショットです
左からarataちゃん(9ヶ月)SAYA(7ヶ月)HOKU君(2ヶ月)
こ〜見えて3人は同級生なんだよね

3人とも写真撮られてる自覚無し!!
SAYAなんて人の家にお邪魔してんのに一番くつろいでない??


 



連休2日目の日曜日は早起きして御殿場プレミアムアウトレットへ
前日の土曜は関東地方は大雪って予報にも関わらず、うちの方では雨のみでしたが御殿場はシッカリ雪が積もってました

いつでもどこに行っても俺達の目に付くのは自分達の服ではなくSAYAの物ばかりです


恒例の服に囲まれ写真

さすがアウトレット
GAPなのに激安商品ばかり!夫婦揃って大興奮で買い物しました。
激安商品の入荷っていつだか分からないけど、絶対ここはお勧めです
またタップリ買い物に行きたいです。


 



連休最終日の今日は...
お座りできるようになったSAYAのために自転車を見に行ってきました。



以前ネットで見てから気になっていた3輪車?って言うのかな。

赤ちゃん乗せても不安定にならずデザイン的にもなので狙っていたけど、値段高い&前輪2輪のため内輪差が生じてカーブしづらい&対象年齢が1.5歳からとのことで断念しました

購入は暖かくなった春頃になるだろうからこれからも調査を継続していきます

久々みーちゃん

  • 2008/01/14(月) 22:37:39

ようやく鼻風邪の治ったSAYA、久しぶりに友達のみーちゃんに会ってきました

前回、久々に会ったときもお座りができるようになっていたみーちゃんで驚いていたのですが、今ではハイハイしながら自分の行きたい所に行ったりみーちゃんパパにおいでって手招きしたりできるようになっていました。

SAYAはまだまだ自分一人の力では長時間座ってられないのに4ヶ月早く生まれたみーちゃんはお姉さんだね!!



みーちゃんはメチャクチャ色白でドンドン可愛くなっています


スクスク成長している娘達ですが父達に抱っこされるとまだまだチビッコですね

りりちゃんと

  • 2007/12/18(火) 23:18:36

今日も冬晴れで気持ちのいい一日だったね
基本的に夏が好きだけど、空気のカラリとしたポカポカ日差しの冬場も好きだな


そんな気持ちの良い日中、かおちゃん&SAYAは近所の『わが娘』さんの家にRiriちゃん&Arataちゃんに会いに行ったみたい。

まだまだ寝返りもできないSAYAに比べ約4ヶ月早く生まれたArataちゃんは寝た状態から独り立ちまでできるらしいよ。
この頃の生まれ月による発育の違いって大きいんだね


Arataちゃんとの写真は撮れなかったけどSAYAのことを可愛がってくれた2歳7ヶ月になるお姉ちゃんのRiriちゃんとのツーショットは撮れました
Ririちゃんはよくしゃべり可愛いお姉ちゃんになってたんだって

最近会ってないからまた遊びたいね!!!



そして最近のSAYAの成長っぷりなんだけど、目に付くものを何でも触りたがり自分の思うようにいかないと独りで怒ってるんだ
カメラを向けても頑張って触ろうとしているよ



SAYAは生後約4ヶ月半で生まれた時の体重の3206gから倍の6400gまで成長したよ