特訓中2

  • 2007/09/30(日) 23:51:36

今日で2ヶ月を迎えたSAYAには新たな課題が与えられました

2.5〜3ヶ月で赤ちゃんの首は据わりだすってことですが、最近のSAYAは父母のことを目だけではなく頭を回して追います。

そこで、SAYAの特訓第2弾 『首鍛え特訓』 が始まりました。
っても赤ちゃんにとってうつぶせ姿勢は胸が潰れて苦しそうで負担が大きそうなので20秒ほどで終了していますが、SAYA頑張ってます


↓これでも頑張って頭を動かして横を向きました




そんなこんなでSAYAの体重は4.5kg目前です




最近は抱っこしていてもSAYAの頭が重いです。

初宮参り

  • 2007/09/27(木) 23:34:58

SAYAが生まれて早2ヶ月が経とうとしています。

初宮参り
とは
『子供が生まれてのち、初めて産土(うぶすな)神に参拝すること。生後30日前後の場合が多い。』

とのことですが、生後30日前後の外出は母子にとって負担が大きいし、SAYAの生後30日前後はまだまだ残暑厳しい8月後半ってことで、本日初宮参りに行ってきました



初宮参りの最中にずっと大泣きする元気いっぱいな赤ちゃんがいるって聞いて、SAYAも大泣きするのかなって思っていたんだけど、式中に神主さんが鐘を叩いたり、鈴を鳴らしたりするときにビクンって体を動かし、薄目で周囲を確認する以外はぐっすり眠っていました
バーバの抱っこが気持ちよかったのかな
ベビードレスの帽子も予行演習で被った時は大泣きしたけど、本番では特に嫌がりもせず帽子内を汗だくにしつつもおとなしくしていました



SAYAは車内でおっぱいをたっぷり飲み、大人達は我が家の近所にある私達夫婦お気に入りの店<田舎寿司本陣>でお祝いしました


初コストコ

  • 2007/09/24(月) 23:41:28

SAYAが生まれてからは近所の買い物は俺独りだし、コストコも俺とSAYAジージ&バーバとの3人でしか行ってなかったけど、SAYAが生まれてから初めての買い物にコストコへ家族揃って&SAYAジージ&バーバとの5人で行ってきました

SAYAはまだまだ歩けもしないんだから靴なんか必要ないのに思わず買っちゃった♪
SAYAの顔ほどもあるこの靴、アップリカ製なのにコストコだと1,000円もしないで買えちゃいます
その他、出産後は俺の服しか着れなかったかおちゃんの服等いっぱい買ってきました!!
買い物いっぱいすると気持ちよくなるのってなんでだろう???


買った物たちに囲まれてご満悦なSAYAです




SAYAジージ&バーバ


興味のある方、今度ご一緒しますか??

友達

  • 2007/09/23(日) 00:06:08

SAYAが生まれてから3週間後くらいに遊びに来たあらたちゃんです

3ヶ月違いでこんなにも体の大きさが違うんだ!ってSAYAも驚いてのけ反ってます。





4月生まれ同士の翠月<みつき>ちゃんとあらたちゃんです。
2人ともSAYAとは3ヶ月違いのお姉さんだから首がシッカリ据わってて体の肉付きが全く違うよね。



だけどSAYAも成長して身長はだいぶ追いついたかな。
SAYAはモンチッチみたい



牛蒡子効果??

  • 2007/09/20(木) 23:48:29

かおちゃんは詰まり防止のために、毎日マズイ牛蒡子を頑張って飲んでいます
牛蒡子のお蔭で最近はおっぱいの詰まりもなく安定した日々を送っていますが、そんな牛蒡子が思わぬ副産物を生んでいます。
毎晩一生懸命「のの字マッサージ」をしたのに出なかったSAYAのが今日は4回も出ました。確かに牛蒡子は大人の便秘にも効果があり、下痢気味の人の服用はしないようにって但し書きがあったけど、母乳を通してSAYAに行ったのか、こんなに赤ちゃんにも効果があるとは思わなかったです。

しっかりが出てご機嫌なのかSAYAはの歌番組を見ながら手足をバタバタして踊って?いました。




ところでSAYAは誰似何だろう???