• 2008/03/29(土) 23:43:09

朝起きるたびに寒い寒いと思ってたけど、今日なんて起きてから暖房いれなくても平気なくらい暖かかったね

どの天気予報見ても今日が桜の見頃って言ってたし土日の行楽地は混んでて苦手なので家族3人で駅前の公園に行ってきました




SAYAの食欲は凄いもので、離乳食開始まで母乳しかあげていなく父母の食事風景を興味深そうに見ていてもちょっとの期間我慢させてからあげ始めているからか離乳食を始めた途端バクバクご飯を食べます。
もったいぶったお蔭で月齢的におかゆいらずで準備が楽チンです
その旺盛な食欲のためかSAYAはグングン成長しています。
横顔では頬肉が邪魔して鼻が見えづらくなるくらいです
現在の体重は7.85kg



ご報告
知ってる方も多いかと思いますが、2年続いたSAYA父の日勤生活...どうにか今月末で終了する予定です
日勤も勉強になること多いんだけど、憧れてこの職場に入ったからには現場に行きたいものです

生活リズムが一気に変わって体的にキツクなるかもだけどSAYAと過ごせる時間が増えるので万々歳です


同級生と

  • 2008/03/20(木) 23:08:58

ここのところ暖かい日が続いていたけど今日は春の嵐だね
しかも真冬のように寒かったし
春は暖かくなって気持ちいいけど風が強すぎて大変だよね!!

今日は寒い1日でしたが、いつもコメントくれるわーたん夫妻&みーちゃんとこれまたいつもコメンとくれるじゅんちゃん家へ遊びに行ってきました

同級生3人組です

向かってSAYAの右にいるみーちゃんはもうちょいで1歳の誕生日を迎えるんだけど掴まり立ち&ハイハイで自分の好きなところに行って遊び回ってました。
第2回人見知りの時期で会ったときには怪訝な顔してたけど、すぐに俺にも抱っこされていました

SAYAの左隣のほっくんはメチャクチャ美形の男の子グッ〜
SAYAはまだまだ立つ気なしなんだけどほっくんは抱っこされながら床に足を突っ張って立とうとしていたよ。


SAYAが生まれてからみんなで写真撮る機会が増えたかな...

SAYAに赤ちゃん触らせるとついつい引っ掻いちゃったりするんだけど、今回はほっくんのことなでなでしていました。

だけどほっくん迷惑そうじゃない??


クルクル♪

  • 2008/03/18(火) 23:16:17

離乳食が大好きで1日2回バクバク食べているSAYA、最近は運動量が増してます

まだまだハイハイ&前進のできないSAYAですが、寝返り&寝返り返りを繰り返してずいぶんと長距離を移動できるようになりました

そして最近会得したクルクルです。





クルクルを覚えてからは長時間一人でいられるようになったし、呼べば振り向いたりするようになりました

ご飯を食べたいときはこのようにずっと口をパクパクさせておねだりしています。

今回の動画は重いので要注意です!!

タッパ

  • 2008/03/17(月) 22:44:38

歯が生え始めたSAYA、歯茎が痒くてたまらないらしく口への放り込みっぷりが増してます


放っておくとタッパがビショビショになりヨダレが床に滴るくらい永遠と噛んでます。


そんなSAYAの家にSAYAの叔母さん(かおちゃんの妹)が遊びに来てくれました

SAYAが生まれてから1ヶ月間を一緒に過ごしたんだけど、最近は会うたびに久々で会うたびにSAYAの成長っぷりに驚いています




SAYAの運動量&できることが増えてきてここのところは新聞&広告をグチャグチャにするのがブームみたい。


少し休憩で新聞読んでいるようですね

乳歯??

  • 2008/03/11(火) 22:35:34

離乳食を始めたSAYA...なんと乳歯が生え始めました



この写真で分かるかな...赤ちゃんの歯って下側から生えてくるんだね

歯が生え始め授乳中に噛まれやしないかと心配気味なかおちゃんがいます

触る物みな舐め回るSAYAの顎はヨダレにやられてカピカピでかわいそうだね!!