梅ちゃんと

  • 2008/04/20(日) 22:53:14

ここのところ雨だと思えば晴れて、晴れつつも雨降ったりと不安定な空模様が続いていますね
そんな週末にいつもコメントをくれるハニャミさん家(SAYA父の同い年先輩)へお邪魔してきました。

ハニャミさん家の近所にはラゾーナ川崎があり久々に都会へ行ったかおちゃんは興奮しながら子供服を物色していました
でもラゾーナでは少々値の張る子供服ばかりを扱っていたので買ったものと言えばSAYA父母のユニクロウェアだけでした


写真の梅ちゃんは2歳になったばかりの娘さんなんだけど、SAYAのことを可愛がってくれたりSAYAの叫び声を真似てみたり、以前会ったときから格段にお姉さんっぷりを増していました
SAYAも2歳になる頃には梅ちゃんみたいなお姉さんになれるのかな

みーちゃんと

  • 2008/04/18(金) 22:40:06

最近の低気圧って台風みたいな風雨を持ってくるよね!?
おかげで4月に入って3回くらい帰りの電車のダイヤが乱れているよ

今日も雨降ったり晴れたり天気雨が降ったりで激しい気象だったけど、みーちゃん一家が遊びに来てくれました


SAYAは気が強いのかケチんぼなのか自分のおもちゃをみーちゃんに貸そうとしません

それにしても子どもの成長ってすごいよね!!
初めて会ったときは2人ともこんなだったのに




そのうち子どもだけで遊びに行っちゃうのかな

ベビーゲート

  • 2008/04/10(木) 22:40:57

コメントくれる皆さんは我が家に来たことあるから知ってると思うけど、我が家はリビングから階段口まで扉がなく直で下階に行けてしまいます。

つまりハイハイしだした赤ちゃんにとっては非常に危険な家なのです

ズリ這いし始めてから買ったんじゃ遅いってことで1家月前に慌てて買ったベビーゲート、その場クルクルで満足していたSAYAがズリ這いして部屋中動き回るようになったので、今日になってようやく取り付けてみました

おっ
なんか付いたぞ...


近くで見てみようとすぐにズリズリ寄って来ました


カメラを見つけて機嫌がいいけど...


リビングに捕らわれの身ってことを知らないようだな

アレルギー??

  • 2008/04/08(火) 23:10:37

数日前の夜中、SAYAのグズリがひどいなと思いつつも騙し騙し眠らせました
翌朝雨戸を開けて明るい中でSAYAの顔を見てみると今まで見たこともないほどに浮腫み&腫れがありました

写真はその数時間後なので腫れも引いてきています。
まだ目の周囲が腫れてるね。


SAYA父母は慌てて飛び起きて休日急患診療所へ

診察の結果はハッキリとした原因は不明だけどじんましんが出たのかなとのことでした。

食べ物では卵などのアレルゲン物質は摂らせてないと思ってたんだけど前の晩に食べさせた麩が原因なのかなと夫婦で考えています。

小麦アレルギーだと今後大変そうだけど、SAYA父母は花粉症以外のアレルギーはないし小児アレルギーは軽快していくことが多いらしいので様子を見ながらパンなどを食べさせてみようと思います

それでもスクスク成長してますよ


公園デビュー

  • 2008/04/04(金) 21:42:34

当直生活に戻ってから明けの日は眠いものの家族と一緒にいる時間が劇的に増えて充実した日々を送っています

今日も仕事帰りに駅で待ち合わせSAYA眠らせ散歩に行ってきました

春の陽気のためか最近のSAYAは家を出て数分で夢の中へいきます

俺が日中に仕事から帰ってくることに慣れてないSAYAは会うと驚いたように喜んでくれるんだけど今日はすっかり夢の中へ...残念ながら嬉顔は見れませんでした

今日の散歩は海岸付近にあるいつも行かない公園に行ってきました

この公園、子供連れが多いものの海浜公園に比べて人が少なくSAYA向けの遊戯までありました。

SAYA初めての公園遊戯遊びです



まだまだブランコのチェーンに掴まれないけどこのブランコならスッポリ収まって心地良さそうに遊んでいました。


父母に押されて行ったり来たり...