お宅訪問

  • 2008/09/30(火) 22:09:38

最近は俺が当直で一日家にいない間、かおちゃん&SAYAは友達の家に遊びに行ってきたようです。

9月19日、わーたんの家に遊びに行ってきました。

いないいないばーを上手にできるようになったSAYAは、わーたんのいないいないを真似ていっぱい遊んでもらったようです
わーたんありがとね
         



9月25日はみっちゃん&わーたんとじゅんちゃん家に遊びに行ったようです。
同級生がいっぱいですね。
         

みんな成長していて、徐々にではあるけど集合写真もシッカリと撮らせてもらえるようになったね

9月28日はかおちゃんの中学同級生の家へ...
         

右端のアミちゃんの家にお邪魔したんだけど、アミちゃんはSAYAより1学年先輩で5ヶ月早く生まれたらしいんだけど、僅かな月齢差なのにSAYAのことを思いやってくれたらしいです。
SAYAもアミちゃんのように優しい子に育って欲しいものです
         

日課の近所散歩です

最近のこと

  • 2008/09/24(水) 00:08:00

だいぶ更新サボっていましたが久々更新します。

9月に入ってからいつもコメントくれる臨月のハニャミさんが遊びに来てくれました。
     

梅ちゃんは2歳半の可愛いです。
初めて会ったのは今のSAYAくらいの頃なのかな。

今ではいっぱいしゃべるようになっていて、梅ちゃんが持っているものをすぐにひったくるSAYAに対して「SAYAちゃん怖いっ!!嫌い」って言っていました。
SAYAは近所でも買い物先でも子どもを見ると猛突進していくから子どもはビックリしちゃうんじゃないかな
     

そして今日の明け方4時にハニャミさんは第2子を出産したそうで母子ともに健康なんだって!!ホントにおめでとう&お疲れ様でした!!


そんで9月上旬にSAYA公園デビューしました


        

公園でもお兄さんお姉さんと遊ぼうと歩き回って止めるのに大変だったよ。
公園の段差で何度も躓きながら一生懸命段差越えの練習をしていました。

9月11日から遅い夏休みでSAYAにとっての初旅行...軽井沢旅行に行ってきました。
初めて行く場所で楽しかったのか中央道高坂パーキングでウロウロと親から逃げまどって楽しそうにしている姿です。
        


軽井沢着です。
        

車行ったんだけどいちおう駅で記念撮影

軽井沢では今まで興味のなかった似顔絵を家族3人で描いてもらいました。
        

絵描きのおじちゃんは子どもの扱いに慣れているのか書いている最中SAYAはずっと大人しくしていました

完成品はこちらです↓↓
        

皆少々似ているね。
ポイントをとらえて上手く描かれていますね。

宿は職場の健康保険組合の契約施設のためメチャクチャ安値で泊まれた上に今まで泊まったことのないようないい部屋で大満足でした
だけどSAYAの食事に苦労...
普段からレトルトを全く食べていないSAYAはいっぱい持って行ったレトルト食品をことごとく拒否っていました

ホントにSAYAの食事にはまいりました
        

出不精夫婦が重い腰をあげての初旅行だったけどSAYAも楽しそうだったし俺たちも楽しめたからこれから頻繁に旅行&遠出できたらいいな


今回の旅行でSAYAも成長したみたいだしね
        



長かった記事ですが最後に目元を蚊に刺されて目の上がボクサーのように腫れてしまった写真です。

非番日でこの写真を写メされてSAYA父はメチャクチャ心配になり涙が出そうになりましたとさ
        

自転車で

  • 2008/09/01(月) 23:13:34

だいぶ前の話だけど、SAYAも1歳になることだし、自転車で一緒に出かけられるように自転車用補助椅子を買いました。
この補助椅子、ずいぶん長い間倉庫部屋で眠ってたんだけど先日ようやく陽の目をみました
             

帽子などの被り物を毛嫌いするSAYAだけど、このヘルメットはなぜだか嫌わずにスムーズにかぶってくれましたww

だけど、家を出てから数分でSAYAは夢の中へ
       


ヘルメットのあご紐で首が絞まらないかと心配していたけど、まったくその心配はなくぐっすり眠っていました。    
       


今回の目的地の「わが娘」のみっちゃん家へ到着!!

アラタちゃんは昼寝中だったけど、お姉さんのりりちゃんがいっぱいSAYAの面倒を見てくれました

最後にみんなで記念写真...リリ&アラタ姉妹は大人しくしていたのに、SAYAは一人でフェードアウトしようとしています。