キコリの小いす

  • 2009/01/28(水) 22:29:47

散歩に行くと車の車輪止めに座って一休み
テレビを見ていても子供用バケツを裏返して座ったりしているので、そろそろSAYA用椅子が必要かなと思っていました

いろいろ検討したけど、以前子ども用椅子について書いていた『ほにょ日記』のホノちゃんが愛用している子ども用椅子「キコリの小いす」を買いました。
        

各種の色があったけど、今回は赤と緑の2脚を購入
簡単なネジ止めで完成したので早速座らせてみた。
     
シッカリしているし、座り心地いいみたい

朝食時も
ちょこんと座り、静かに食べています
     


テレビを見る時も
     

テレビは椅子に座って見るものとして約束させています

写真奥のハイローチェアは1年半使って、そろそろ御用納めだな

おままごと??

  • 2009/01/24(土) 23:53:42

コストコに↓が安く売ってたので、一緒に行ったジィジ&バァバに買ってもらいました
    
なぜかメルちゃんがベビーカーに乗ってるけど

SAYAにはまだ早いかな〜と思ったけど、ぎこちない手つきで赤ちゃん人形のお世話をしています
   

兄弟ができたら、この調子でちゃんとお世話してくれるのかね。
        


最近は魔の2歳児の片鱗を出しつつあるのか、このベビーカーに乗っかってみたり、買い物中に繋いだ手を振りほどいて悪戯をしに行きます

気付けば消火器のピンを抜こうとしたり
   

出初式

  • 2009/01/15(木) 23:03:09

1月11日に俺の署の出初式が行われました。
滅多に電車に乗らないSAYA&かおちゃんは、ちょい遠い俺の職場まで遊びに来てくれました
      

電車に乗り慣れていないSAYAは車内で大騒ぎするかも、という親の心配を良い意味で裏切ってくれて、とても良い子で来ました。

寒い中の式典も大人しく見ていてくれて、指揮者の「気をつけっ」と言う号令も聞き取り、一人で「ピッ」っと気を付けをしていました。
           

友達

  • 2009/01/13(火) 21:34:26

SAYAには近所に友達がいっぱいいます。
俺よりも多いんじゃないかな

の子は市主催の両親学級に行ったときに同じ机に座ってた人の子です。
SAYAと同じ月の生まれだから、同じように成長していて面白いんだ。
      


みーちゃん
    

SAYAより4ヶ月先に生まれてるから、常に一歩先を行ってます。
SAYAはみーちゃんに会うたびに新しいことを覚えて帰ってくる気がする。
最近では徐々に一緒に遊べるようになったみたい
    



先日は、横浜のジィジ&バァバに買ってもらったラジオフライヤーにもスムーズに乗って楽しんでました。
         

新年

  • 2009/01/09(金) 22:47:41

明けましておめでとうございます

今年もマイペースに更新するのでよろしくです


当直に戻って早くも9ヶ月が過ぎ、新年を迎えました
日勤時代よりも月日の経つのが非常に早いっ

年末年始も消防署で迎え、新年早々交替前に初仕事をしてきました
仕事を終えて消防署の前でパシャリ
           
今年も火の用心でよろしくです

初仕事の後は、かおちゃん家に新年の挨拶
お邪魔しておいて、寿司3人前&をたっぷりいただき昼寝までしてきました
   
暴れん坊のSAYAは素直に写真も撮らせてくれない



2日も仕事で明けの3日は横浜の実家へ遊びに
   

去年は兄貴の息子が生まれ、年々親戚が増えてます
今年もリビーは後ろで吠えてるね

SAYAの従兄弟は小学生で、大概の小学生は赤ちゃんが苦手なのに一日ずっと遊んでくれていました
年上好きなSAYAも大喜び
      


今年の初詣は初めて江ノ島神社へ行ってきました。
   

その後食事に行こうということで、昔行ったことのある海鮮&かき揚げのおいしい店に行ったんだけど、なんとすでに閉店していました...
新年早々3人でチャリで走り回ってきました
適度な運動のおかげでおいしく昼食をいただきました