おうちBBQ

  • 2009/05/28(木) 22:48:57

辻堂に引っ越して早5年...前々からやりたいと思っていた自宅BBQ
今日始めてやりました
     


俺って雨男なのかな...

週間天気予報ではがコロコロ変わっていたんだけど、朝からでした

生憎の天気だったけど、ベランダの下で雨に濡れつつ楽しくできました

雨を楽しんでいたのは、この二人だけ
     

小田原こどもの森公園わんぱくらんど

  • 2009/05/13(水) 22:32:09

昨日は休みだったので、『小田原こどもの森公園わんぱくらんど』に行ってきました

西湘バイパス使って1時間かからずに到着

初めての公園だったけど、平日のためか空いていたしメチャ大きな公園でお気に入りになりそう

最近はブログ更新の頻度が落ちてる上に、更新すれば公園記事ばかりな気がするけど更新します


さて、この公園
神奈川県にあるとは思えない環境にあります。
       

なんだかリゾート地に来た気分になったよ
   


大きな敷地内に小田原城を模したアスレチックもあって遊び応えがあったよ
   


平日のためかこんなにガラガラ
   


俺も思わずはしゃいでしまった
   
SAYAは興味ないみたい

園内を縦断する汽車も走っていたよ
   

ちょっと遠いけど、子持ちの方にはお勧めの公園だよ



こちらもお勧めの干物屋さん
山安』です
   

GWとかの出来事

  • 2009/05/07(木) 23:12:58

最近は夜疲れて寝ちゃったり、夫婦で嵌まってるアメリカドラマの『HEROES』見たりしてPC開いていなかった
海外ドラマは日本のと違ってのめり込み易い脚本なのかな




皆様今年のGWはいかがお過ごしでしたか

俺はちょうど3・4・5日が非番&休みとなり、俺の実家に遊びに行ってました
俺の両親&兄弟&家族含めて12人大集合です

以前会った時は、まだまだ赤ちゃんだったSAYAの従兄弟RYO君は掴まり立ちができるようになっていました
    


コストコで買ってもらった車に乗ってご満悦のSAYAです
        



今日は非番だけど俺の元職場先輩?同僚?の家に遊びに行きました
長女の梅ちゃんは今年の4月から幼稚園児でSAYAに優しく接してくれました
    


以前は考えられなかったけど、2人でなかなか仲良く絵を描いたりしつつ遊んでいました
    


お互い小さい頃から会ってるから知っているのか子どもだからか、打ち解けるのも早くてオヤツの受け渡しもしていました
    


俺が梅ちゃんの妹の柚ちゃんを抱っこしても大人しく隣に立って記念撮影に臨むのに、かおちゃんが抱っこした途端にグズグズしちゃっていました