山中湖旅行

  • 2009/11/28(土) 22:39:58

『梅さん・柚さんとその仲間たち』のハニャミさん一家と山中湖に2泊旅行に行ってきました。
前々から旅行に行きたいと話していたんだけど、なかなか機会がなくて行けませんでした。
妻同士&子ども同士も仲良くなったし、行ってみるかってことで近場の山中湖に行きました
     

山中湖周辺は自然いっぱいで観光名所はなさそう...ってことで...
「♪ッテッテッ ホントにホントにホントにホントにライオンだ〜〜♪近すぎちゃってど〜ぅしよう♪かわいくってど〜ぅしよう♪」
の富士サファリパークに行ってきました
     
記憶のある限りでは初めて行ったんだけど、猛獣ゾーンではあんなに近くを熊&ライオン&トラ等が歩いてるとは思わずにビックリしました。
1台に7人で乗って周回したんだけど、子どもたちが大興奮していて楽しかった


        
園内の『ふれあいゾーン』ではポニーorミニホースに乗れるとのこと
SAYAは全く恐れずにミニホースに乗っていました


     
この2人、2歳違いなんだけど仲良し姉妹のように手を繋ぎとても仲良く遊んでいました


     
親にとってはよろしくないことまで仲良くお揃いで

       
富士山をバックににっこり一枚

ミニキッチン

  • 2009/11/11(水) 22:44:57

前回も書いたけどSAYAはキッチンに立ちたがり手伝いをしたがります。

プリンターをレンジに見立てて料理している姿を見て、俺が早くに作ってあげなきゃと思っていたんだけど、コメントをくれるわーたんから『イケアでミニキッチン売ってるよ』って情報をゲットして早速見に行ってきました

              
                    
材料費&手間&仕上がりを考えたら絶対安いと思い即買いしました。

組み立ても楽々で不器用な俺でも30分で完成
    


早速楽しそうに&嬉しそうに遊んでいました
 
エプロンはかおちゃん手作り


最近は畑記事について全く書いてなかったけど、みかんが色づいて食べ頃になりました
      



SAYAは『みかんみかん』って喜んで食べまくってます。

富岡総合公園

  • 2009/11/05(木) 23:04:49

コストコに行くたびにフードコートで食事をしていたんだけど、最近は飽き気味

ファミレスも嫌だねってことで、コストコ付近の工場地帯で昼時に出店している弁当屋さんで買ってみました。
昼時になると道のそこここで出店していて迷っちゃうくらい
どこもワンコイン500円弁当でなかなか豪華な内容です
  


車でちょい走って富岡総合公園で食事

平日のためかメチャ空いていて気持ちいい
     


SAYAも楽しそうに走り回っていました
     


晴れた日は眺めも良くてお勧めです
     




最近のSAYAはキッチンに立ちたがって料理の手伝いをしたがるようになりました。
   

何かを手伝えないと臍を曲げます

何を見て真似ているのか分からないけど、頭にガーゼを載せて料理人気取り