お雛様&ほっくん家

  • 2010/02/19(金) 23:37:33

節分が終わってすぐにお雛様を出しました。
   

SAYAは間違いなく悪戯をするはずなので、「SAYAが触ったら、お雛様とお内裏様が怒るよ!!」
誤って遊んでいた風船とか当てても「お雛様、怒ってるよ」って言い含めておいたら、全く触らないで頑張っています。

そんなお雛様の前で記念撮影
最近は可愛い服着たりすると写真撮ってとカメラを持ってきます
   


先日はみーちゃんとほっくん家に遊びに行ったようです
昨年夏のBBQで遊んだきりで久々だったけど、なかなかうまくやっていたみたいだね
   

いちご狩り

  • 2010/02/11(木) 22:44:11

2月3日にいちご狩りに行きました

横須賀の津久井浜まで1時間

もっと近場にいちご狩りできるところあるみたいだけど、なぜかここが気に入ってます。

大人1500円...SAYAは無料

奥さんと同じくらいの量を食べていたよ



  • 2010/02/02(火) 22:43:04

先日、SAYA父は職場の仲間とスキー旅行に行きました。
年1回の久々スノボー&体力のあるメンバーと一緒で部活のように滑りまくり、体がガクガクになってしまったよ
ゲレンデには子ども連れが結構いて、みんな子持ちのおじさんたちだから我が子を見るような目でちびっ子たちを見ていたよ
SAYAは興味ないかも&嫌々病で大変かも&まだ早いかな...と思ったりもしたけど、SAYAと同年代と思われるちびっ子たちは楽しそうでした



昨日の雪はすごかったね
こちらも2年ぶりに積もったよ。
   思わず夜中に外出て写真撮影
   


畑のブロッコリーと大根も雪に当たっていました。
   
甘さが増すかな。

今日はSAYA父の実家に遊びに行きました。
横浜郊外は湘南に比べて雪が積もったのかな
自宅周辺にはほとんど雪がなかったんだけど、実家庭には雪が少々残っていました。
      

ミニ雪合戦したり&雪だるまを作ったりしました。
雪を見てこんなにSAYAが喜ぶとは...今シーズン2回目の雪山に行きたくなりました