消防署見学

  • 2010/03/31(水) 22:32:14

4月にSAYA父は新しい職場へ異動です
6年間いた署は3月に新庁舎になったし、記念のために家族で遊びに行きました。

消防車の運転席に乗せてもらったけど分かってるのかな
   

隊長の同級生の娘さんとヘルメットを被って気合入れました
   
   
はしご車体験前の引き締まった表情
   

家族3人ではしご車乗せてもらい記念になりました。
   

地上40メートルまで上がってもSAYAは怖がらずに下を見ていました
   

冬の軽井沢

  • 2010/03/13(土) 23:29:51

2月にSAYA父は職場の仲間とスノボーに行ったんだけど、どうしてももう一度滑りたくてSAYAに雪遊びをさせたくて、急きょ雪用チェーンを買って軽井沢に行きました
3月にしてはメチャ珍しいほどの大雪だったみたい
   


泊まったのはこのコテージ
   
ベットが4つあって2家族泊まれそう、とのことで今回も2家族旅行でした。

このコテージ...ホテル本館からは離れているんだけど、電話一本でこの↓電気自動車で送迎してくれました
   


雪山ではこんなに厚着
     


初めての雪山
     
終始SAYAは大興奮で夜中も起きてしまったらしい...ですが、俺は泥酔して全く気付かず

オークションで慌てて買ったSAYAウェアも調整付きピッタリで来年も着れるかな。
     


雪の上なら転がっても痛くないし
   


チェーンも買っちゃったし毎年雪山に行けそうだ