おんめ様

  • 2010/09/21(火) 22:03:33

今日は戌の日

と言うことで、安産祈願に鎌倉へ行ってきました

このお寺、安産祈願の時にお守りとか産まれる子の性別占いの「青兜」or「赤金魚」がもらえるんです。
SAYAの時は「赤金魚」で占い通りに女の子が産まれたんだけど、今回は占い通りに産まれるのかな

お参り後、小町通りとかブラブラしたんだけど、ほとんど写真がなかったよ
   
鎌倉まで行ったのに俺の服はいつもと同じだし、2人ともビーサン履いてるし

軽井沢旅行

  • 2010/09/09(木) 23:21:20

今年も恒例の夏旅行軽井沢(9月)に行ってきました
8月はメチャ混みらしい軽井沢、9月はメチャ空いています。

日曜の高速割引を狙って非番出発
帰りは4500円かかるのに、行きは1600円でした

今回の旅行は、妊婦同行のためのんびり旅行になったよ
ショッピングセンターの電車に乗ってみたり、
   

公園で遊んでみたり、
   
ゆっくり散歩してみたりしたよ
   
軽井沢は辻堂の猛暑とは全く違い、カラッと晴れてほとんど汗はかかなかったよ

昨年はコッテリ外食続きで胃もたれ&SAYA下痢続きだったけど、今回はホテル部屋食事(買出しして)だったからか、行きたかった店での食事はホントにおいしく食べられました
   

そして、今年も似顔絵描いてもらったよ
   

3年間描いてもらってるんだけど、絵でもSAYAの成長が分かって楽しいよ