初めてキャンプ

  • 2010/10/29(金) 23:55:45

先週日曜に元職場の仲間たちと初めてのキャンプに河口湖へ行ってきたよ

オートキャンプって言うのかな。
これが今回泊まったパオって言うんだけど、モンゴルの遊牧民が住んでるアレみたいなんだろうね。
     

3家族分のパオを予約したんだけど、シーズンオフのためかメチャ安いし貸切状態だし、虫いなくて快適でした

子どもたちが会うのは久々でもちろん忘れていたんだろうけど、そんなのは関係なく遊びまわっていましたよ。
   

こんなに大興奮だし
   
子どもたちはみんなで親の食事作りの真似して落ち葉を集めて焼き芋焼いていたんだってさ
   

キャンプ料理は朝夕ともキャンプの達人の哲さんが仕込んできてくれて最高の晩餐でした
   

到着〜深夜までは雨降りで残念だったけど、翌朝は予報に反しての快晴です
キャンプ場近くにある、犬と遊べるっていうドギーパークに行ったんだけど、残念ながら閉園間際の田舎のアミューズメントパークの風合いを前面に出したパークでした。
   
犬との写真はなくって、子ども3人でどこにでもあるアンパンマン号に乗って喜んでいたよ

解散後、家族3人で忍野八海へ
水がキレイで癒されて、水が冷たくて熱を発散しすぎるSAYA父を冷ましてくれました
   

最後はSAYA撮影写真です
   

ハロウィン&公民館祭り

  • 2010/10/23(土) 22:12:26

昨日、SAYAの通っている英語教室でハロウィンイベントがあったようです
   

英語しか話せない外国人の先生も仮装しています
SAYAはこの先生の仮装を怖がって一緒に写真を撮りたくなかったらしい
      そっぽ向いてるね

今日は乳幼児家庭教育学級のクラスによる発表が辻堂公民館で行われました。
     

辻堂公民館祭りの一環での発表なんだけど、フリマあったり出店あったり楽しいイベントでした。

SAYAの産まれて初めての発表会にはジージ&バーバも応援に駆けつけてくれました
     

発表前に待ちきれないのか、どん帳から逃げ出して奥さんに捕まってたし
   

頭にドキンちゃん付けて上手に踊っています
   

これで参加者の半分くらいかな。
   

ちょこっと腹出てきた
   
俺じゃないよ

10月いろいろ

  • 2010/10/19(火) 23:36:51

まったくもってご無沙汰です...

10月は俺の誕生日を始めとして、イベントあったのにね

先日、SAYAの通う地域の親子リズムでは数ヶ月まとめての誕生日会があったようです
ママさんいっぱいだけど、ほとんどのママさんが妊婦or二人目いるらしい
   


俺の誕生日は近所の寿司屋さんで
こんなにいっぱいの納豆巻き、大人用だと思うんだけどSAYAはほとんど一人で食べちゃった
   
家帰って奥さん手作りケーキでお祝い
早いものでSAYA父は35歳になりました
   
俺のお祝いなのに、SAYAの記念撮影
   


17日は辻堂海浜公園祭りへ
フリマとかいっぱい出てて、SAYAは格安フリマおもちゃに大興奮
50円ポップコーンでご満悦
ほとんど一人で食べてた。
   

昔の遊び復活でタコ作り
   
このお爺さん...SAYAの体験のはずが震える手でほとんど自分で作ってしまったよ
俺にすらやらせてくれないの

完成したタコはしっかりと飛んでたよ
   

後日SAYAは家の前で勝手にタコ上げて近所の家の雨樋に引っ掛けて大変なことになりました

こま回しゾーンでは父のカッコいいとこ見せようとしたんだけど、上手く回らなかったよ