緊急入院

  • 2011/01/26(水) 23:29:34

題名は大袈裟だけど、先週土曜日に奥様が切迫早産で入院してしまったよ。

夜に入院したんだけど、夜中に目が覚めたSAYAは母がいないのに気付き2時間くらい泣き続けてしまった

日が経つにつれて、いないのは寂しいけど我慢できているのかな。
時折思い出したように「寂しい」って言うよ。

日中2人切りでも大変なので、近所の仲良しを預かって3人で公園に行きました
片道1キロを頑張って歩いて昼食は父手製の納豆炒飯
   
2人とも大喜びで食べてくれたよ
風は冷たいけど、外で食べるとおいしいのかな

以前は漕げなかった自転車も本人がビックリするくらい漕げて進んでいたよ
   
カメラマンの腕が悪いけど、ニンマリした笑みがいいよね


園内にある小田急車両で休憩しました
   

公園で遊んだ後に奥様は退院したんだけど、自宅で安静に出来るのかな
できなそうなら再入院になるのかな。
SAYAは嫌だって泣くんだろうね

がっつり休暇を取って頑張ります

出初式

  • 2011/01/11(火) 22:02:13

昨日は高津の出初式

今回は救助演技はなく、俺の出番もなかったんだけど奥さんとSAYAの2人は電車&バスに乗ってはるばる高津区まで見学に来てくれました
   

普段とは違う父を見てSAYAはどう思ったのかな
仕事風景を家族に見てもらうのは、なかなか嬉しいものだね
この服とも、もう長くはないだろうし
     

前に幸署ではしご車に乗ったのを覚えているのか、SAYAははしご車に乗りたかったようです
でも、今回は救助工作車の運転席だけね
   

また一緒にはしご車に乗れたらいいね
     

あけましておめでとう

  • 2011/01/07(金) 22:19:40

今年もSAYA’S FARMをよろしくお願いします。
今年も元気に楽しい1年にしましょうね

そういえば、3月にはブログ名変わるかも


今年の初詣は1月6日です
毎年恒例の江島神社へ
     
近いし、空いてるから今後も江島神社でしょう
奥さんの厄除け&安産祈願もしましたよ
安産祈願は2回目だけど、SAYAの時は26時間かかったから、今回はスムーズに出てきてくださいとね

そして、毎年恒例のタコ煎餅食べました
     
このタコ煎餅の作り方は最高で、タコに片栗粉まぶして鉄板で挟み込むだけ
タコの鳴き声みたいな『キュー』って音とともに平たくなって煎餅の出来上がり
なぜかピリ辛で美味いので、江ノ島来た時は是非味見してください