出産

  • 2011/02/25(金) 23:37:00

その日は突然にやってきた

当直中、いつもは早寝する俺だけど、春の火災予防運動の訓練計画に戸惑っている先輩だけど部下の手伝いで、夜中の2時まで起きていた。

そろそろ寝ようかと思っていたら、奥さんからメールが...「お腹と腰に張りがあり痛い。」とのこと...「とりあえず様子見で異変があったら連絡して!」と返信して仮眠


その後、4時に奥さんからの電話で起きる。


急遽、5時30分帰宅
気温は2℃でバイク帰りは寒かった

帰宅後、リビングには陣痛で座れずにウロウロしている奥さんが...SAYAを起こして3人で病院へ

SAYA出産時は陣痛開始から26時間かかり、今回も時間かかるのかなと思ったけど、陣痛開始から5時間30分、病院着から2時間30分ほどで3250gの元気な女の子が産まれました
     

SAYAも出産に立会い、赤ちゃんがニュルニュルと出てくるところまで一緒に見たよ
   
興奮冷めやらぬ表情

産まれたらすぐに『カンガルーケア』
   
母乳育児を推奨している病院だからすぐに抱かせてくれます。
そして、SAYAの時と同様に母乳が出るまでは水分等何も与えません

この赤ちゃん、ホントに赤ちゃんで顔も体も真っ赤か
看護師さん達も「ホントに赤ちゃんだ!」と抱っこしていたそう     
俺の手の平よりも小さい顔

今回もデレデレな父です
     
SAYAが撮った写真でピントがズレててよかったのかな

SAYAもすでにお姉さんぽいよね
   


第二子出産のタイミング、ちょうどいいのかなと言うことで、SAYAが産まれてから始めたこのブログ『SAYA’S FARM』はこの記事で終了です
3年半、長い間ありがとう



赤ちゃんの名前が決まったら、すぐに新しいブログが始まります。

そちらでもよろしく