ポポちゃん

  • 2008/10/21(火) 22:21:38

そろそろSAYAは1歳3ヶ月になろうとしています

まだまだ自分も赤ちゃんなのに、1歳の誕生日プレゼントで相原のじぃちゃんにもらったポポちゃんを自分のお気に入りのバスに乗せ、お茶をあげようとしたり、帽子を被せてあげようとします。

お姉さんみたいな行動を取るなんて、これもまた内面の成長なんだなと驚いている日々です
         


お気に入りの森のバスに座ってテレビを見たり、バスに乗って遊んでいることが多くなったから、トイザラスで三輪車に乗せてみました。
         
なんだか嬉しそうなのでちょっと早いかなと思いつつ買ってあげたくなってしまいました

この記事に対するコメント

三輪車のサヤちゃん、ホントうれしそう♪
サヤちゃん、ぽぽちゃんのことかわいがってるんだね。

トイザラス、私も昨日行ったよ!!!
みーちゃんにも三輪車乗せたけど、
みーちゃんはまだこげなかったので(笑)
車にしました。
森のバスみたいにおしゃれじゃないけど・・・
結局キャラクターものになってしまいます・・・(涙)。

じゅんこ

パズルバス、大活躍だね〜〜!!
どんどんお姉さんになっていくね、さやちゃん♪
赤ちゃんの頃から見てるから、あたしもほほえましくなっちゃうよ。

三輪車!!
旦那のお父さんからのホクへの誕生日プレゼントも三輪車でいいかな?ってメールがきたんだ!
大人が押せるようになってたり、ガードがついてたり、今売ってるのって小さい子でも乗れるようになってるのも沢山あるよね。
現代に感謝!!

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2008/10/23(木) 12:47:44
  • [編集]

いつも父、母にしてもらっている事をぽぽちゃんにしてあげているんだね♪
日に日にお姉さんねなってかわいいね〜☆
梅さんは1歳の誕生日に三輪車を買ってもらったんだけど、やっぱりこげるようになるのはようやく最近マスターしたよ。
それまでは、両足で地面を蹴ってビュンビュン走って!!!
家の中しか使っていないけれど、移動手段はマイカーよ。(狭いのに・・・)
SAYAちゃんも買ってもらったら、ますますお散歩も楽しくなるかな!
でも、乗ってばかりお散歩にならないか?!
たくさん歩いて体力つけてほしいもんね〜。
こぐのも結構、足使うけれどもう少しお姉さんになってこげそうな時期がきてから練習しつつ・・・がいいのかしらね?!

>わーたんたん
みーちゃん用三輪車買ったんだ??
大人が後ろから押せる安全なタイプはやっぱりキャラクター物になっちゃうよね。
今日SAYAは近所のアンパンマン三輪車を借りて遊んだらしいけど、帰りたくなくなるくらい楽しんだらしいよww
かおちゃんが「トトに買ってもらおうね」って言ってその場を収めたらしいけど...
ホントは買いたかったけど、うちも近々アンパンマン三輪車購入だな。
ラジオフライヤーは横浜のジージ&バーバに買ってもらおうかなww

>じゅんちゃん
お互いの子をあんまり会わせてないけど、ブログで見てるから日々の成長を見れて楽しいね。
ホントに子の成長は早くて微笑ましいねww

そうか!!
今の三輪車はガードが付いていたりするんだよね。
こちらの方がSAYAも安心して一人で乗っていられるかな。
最近の子ども用品は可愛いし、安全だし、親が楽になるようなものばかりだからなんでもついつい買っちゃいたくなるよね↓

>ハニャミさん
梅さんも柚ちゃんが生まれてからお姉さんになってしっかりしたんじゃない??
やっぱり身近に赤ちゃんができると、お姉さん&お兄さんの自覚ができるのかな。
やっぱり三輪車漕ぐのはコツがいるよね。
やっぱ1歳児にはまだ早いのかな...
でも今日かおちゃんがSAYAに「買ってあげる」風なこと言っちゃったからプレゼントしなきゃな...

うちでも狭い室内を森のバスで行ったり来たりしてるよ。
そのたびのラグがグチャグチャになっちゃってるけどね...

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する