吾妻山公園

  • 2009/02/04(水) 23:19:05

この公園 東海道線の二宮駅の近くにあって、続暇人主婦日記の
じゅんちゃんが遊びに行ったとブログで紹介していたので、駐車場料金が無料な1月中に遊びに行ってきました

じゅんちゃんブログでは旦那君が頑張ってベビーカー(子付き)を抱えて山道を登ったと書いてあったので、我が家は別の階段なしルートから行きました

登山?前に二宮駅近くの「宮清」と言う肉屋さんでおいしいハンバーグ弁当を食べたので、SAYAは登山中のガタガタ揺れるベビーカー内でグッスリ眠っていました

山頂着いたら起きたけど、寝起きのSAYAは不機嫌です
      


麦茶を飲んで機嫌が直りました
            


この公園、斜面が芝生で覆われていて子どもが転げまわっても安心して見ていられるのでお勧めです
            

弁当美味かったし、景色も最高で、また行きたい公園です

この記事に対するコメント

おぉー!行ったんだね、吾妻山!!なんか嬉しいなー☆
でも、ずいぶん優雅な登山だったみたいじゃーん。
登山中、辛そうな文面じゃないもんね(笑)
はぁー、うちらも別ルートから行ってれば。。
しかも、お弁当うまそうだし!1月中は駐車場無料なんだね。やっぱ事前に色々調べて行ったほうがいいわ。
菜の花と富士山きれいだったでしょー!
さやちゃんが、ホクが写真撮ったとこにいるー☆
そうそう、芝生がひろがってて、子供も楽しめるよね。なんて、地獄の階段ルートで行ったあたしは、もう来るもんかって呟いてたけど?(笑)

>じゅんちゃん
近いし、お勧めスポットだから早速行ってきたよ。
この日は薄曇ってて富士山の頂上しか見えなかったけど、相模湾が見えたし気持ちよかったよ!!
美味いもの好きなかおちゃんが弁当屋を探してくれたので、また食べたいおいしいハンバーグ弁当食べれたしね。
次は宮清の違う弁当食べたいし、次回は2家族で優雅なルート使って行ってみようか??
こちらのルートは途中に動物園(ウサギのみの飼育)あるしね♪

芝生でほっくん&SAYA遊ばせてみよう!!
その間に大人は滑り台で遊ぼうかww

この公園、私が大学の時にそうとう部活の練習で走りまくったところなんだ
あの山を走って上まで行ってたんだよ〜・・・辛かった。
でもすごく素敵な所だよね
お弁当持って行くなんてもっと最高になりそうだね


今度はうちも仲間に入れてくださぁい

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2009/02/05(木) 11:35:09
  • [編集]

>名なしさん
吾妻山、高くはない山だけど、登るにつれて上着を1枚ずつ脱いでたくらい運動になったよ。
そんな山を走って登ってたんだ...足がパンパンになりそう。
景色がきれいなよい場所でも、部活とかで拘束されながら行くのって気が重いね↓↓

次回は一緒に登ってみましょう!!
2人の娘ちゃんも登れるかな??

と〜っても楽しそうだねぇ♪
もう少し小柚が大きく、暖かくなったら行ってみたいな!
梅さんも最近は、のびのびと遊べる所に連れて行ってあげれてないからなぁ〜。
こういう所で食べるお弁当は美味しさもUPするよね。
私もハンバーグ弁当食べてみた〜い!!
それにしてもお花バックのSAYAちゃん、と〜ってもいい顔してるね♪


>ハニャミさん
返事遅くなりました(汗)
小柚ちゃんの調子はいかがかな??
暖かくなってきたから2家族で吾妻山公園行ってみようかね??
梅さん&SAYAを公園で走らせて、親たちはゆっくり弁当タイムかな♪♪

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する