12月いろいろ

  • 2010/12/20(月) 22:42:57

気付けば師走

前回の更新から何日経ったかな

この冬もちょいちょい風邪ひいてるけど、SAYAは元気です
紙を切ってなにやら変身中らしい
ブームのプリキュアかな
     

12月はクリスマスパーティー全盛
通っている親子リズムにサンタがやってきたようです。
   
俺もこの衣装借りて近所の友達家を回りたい

いつの間にかSAYAも来年度はこのメンバーで最年長か
   

そんで、今日は我が家でクリスマスパーティー
子どもたちでケーキのデコレーション
   

なぜかSAYAだけ口にクリーム付いてますが
   

奥さんのお腹の赤ちゃんは順調に育っています
こちら先月の写真
     
こちらは今月です
     

心霊写真みたいだけどわかるかな

初カット

  • 2010/11/18(木) 21:36:03

無事に七五三が終わったって事で、SAYA初めての美容室に行きました
     
一人でちょこんと座ってます

なかなか良い写真を撮らせてくれなくて
変な顔
   
ホッペ膨らんでる
   
仲良さそう
   
ホントにさっぱりでシャンプーもドライヤーも楽チンになりました
   

七五三

  • 2010/11/12(金) 22:08:24

11月15日が七五三の日ってことですが、今日行ってきました   
6月に写真スタジオで撮った時より格段にお姉さんになっています。


今日の神社もお宮参りで行った近所の神社です。
     ふざけ顔
待合室では落ち着かずウロウロして

ご祈祷中は立とうとしたり、喋ってみたり初めて?の神社に興味津々でした
     

カメラ向けると顔隠したり変な顔ばかりする時期かな
調子がいいとピースして女の子らしい仕草をするんだけど
     
怖い顔だって

     
なんで仁王立ちだろね。
この着物は奥さんが子どもの頃に着たもので、実家の納屋にあったようです。
子どもの頃(今もか)の奥さんもSAYAと同じく食欲旺盛だったようで、首の下にはたっぷりと30年前の食べこぼしのシミがついています。

奥さんとの記念撮影を終え、俺とは写真を撮りたくないと...
説得して撮れました
   

初めてキャンプ

  • 2010/10/29(金) 23:55:45

先週日曜に元職場の仲間たちと初めてのキャンプに河口湖へ行ってきたよ

オートキャンプって言うのかな。
これが今回泊まったパオって言うんだけど、モンゴルの遊牧民が住んでるアレみたいなんだろうね。
     

3家族分のパオを予約したんだけど、シーズンオフのためかメチャ安いし貸切状態だし、虫いなくて快適でした

子どもたちが会うのは久々でもちろん忘れていたんだろうけど、そんなのは関係なく遊びまわっていましたよ。
   

こんなに大興奮だし
   
子どもたちはみんなで親の食事作りの真似して落ち葉を集めて焼き芋焼いていたんだってさ
   

キャンプ料理は朝夕ともキャンプの達人の哲さんが仕込んできてくれて最高の晩餐でした
   

到着〜深夜までは雨降りで残念だったけど、翌朝は予報に反しての快晴です
キャンプ場近くにある、犬と遊べるっていうドギーパークに行ったんだけど、残念ながら閉園間際の田舎のアミューズメントパークの風合いを前面に出したパークでした。
   
犬との写真はなくって、子ども3人でどこにでもあるアンパンマン号に乗って喜んでいたよ

解散後、家族3人で忍野八海へ
水がキレイで癒されて、水が冷たくて熱を発散しすぎるSAYA父を冷ましてくれました
   

最後はSAYA撮影写真です
   

ハロウィン&公民館祭り

  • 2010/10/23(土) 22:12:26

昨日、SAYAの通っている英語教室でハロウィンイベントがあったようです
   

英語しか話せない外国人の先生も仮装しています
SAYAはこの先生の仮装を怖がって一緒に写真を撮りたくなかったらしい
      そっぽ向いてるね

今日は乳幼児家庭教育学級のクラスによる発表が辻堂公民館で行われました。
     

辻堂公民館祭りの一環での発表なんだけど、フリマあったり出店あったり楽しいイベントでした。

SAYAの産まれて初めての発表会にはジージ&バーバも応援に駆けつけてくれました
     

発表前に待ちきれないのか、どん帳から逃げ出して奥さんに捕まってたし
   

頭にドキンちゃん付けて上手に踊っています
   

これで参加者の半分くらいかな。
   

ちょこっと腹出てきた
   
俺じゃないよ